トップページ | 車を買いました »

2005年11月28日 (月)

国境の北、タクナ

 ペルーとチリの国境、タクナという町にいます。

 さっきチリのアリカという町に行き、お昼ご飯を食べて戻ってきました。チリ滞在時間は1時間くらいです。チリ側の係官が僕の顔を憶えていて「同じ日本人やがな。もう出て行くんか?」と笑っていました。

 陸路で国境を越えるのは初めてでしたが、あっさり通過できたのでびっくり。ペルー側は荷物検査すらありませんでした。

 アリカは海沿いの町なのでウニを食べたかったのですが、タクシーの運ちゃんが紹介してくれた店にはありませんでした。それだけを楽しみに週末つぶしてリマからやってきたのに。

 リマに戻る飛行機を待っているのですが、出発までまだ6時間もあるためLANペルーの窓口には誰もいません。喫茶コーナーにこのインターネットができる端末があったのがせめてもの救いでしょうか。

 うーん、暇だなぁ。

|

トップページ | 車を買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | 車を買いました »