« 国境の北、タクナ | トップページ | '05年11月の一覧 »

2005年11月30日 (水)

車を買いました

 DAI-ICHI Motorって店で中古車を購入しました。リアガラスの車庫証明シールを見たら所沢で走ってた車らしいです。以前住んでたとこなのでちょっと愛着が湧きました。

 第一モーターっていうからには日本人、または日系の会社?と思って聞いたらパキスタン資本の会社だそうです。日本車を扱うから無理矢理日本語の社名を付けたんでしょうね。

 ペルーには日本から輸出されてきた中古車がたくさん走っていて、日本語がペイントされた車もたくさんあります。例えばたまに佐川急便のトラックを見かけますが、佐川さんが進出してきたわけではありません。

 こっちは左ハンドルなので、みな改造してハンドルの位置を変えて売っているのですが、パッと見た感じダッシュボードに目立つ切れ目はなく、たいした技術だなぁと感心しました。

|

« 国境の北、タクナ | トップページ | '05年11月の一覧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11250603

この記事へのトラックバック一覧です: 車を買いました:

« 国境の北、タクナ | トップページ | '05年11月の一覧 »