« 大相撲中継 | トップページ | のど自慢 »

2005年12月20日 (火)

NHKワールド・プレミアム

 日本から見れば地球の裏側のペルー。でもNHKはやっています。NHKワールド・プレミアムってのがケーブルテレビに入ってて、同じのがグァテマラやパラグアイでも見れました。

 内容は総合と教育のちゃんぽんで、「海外安全情報」や英語のニュースなど海外向けの番組が間に挟まれます。

 ただ日本時間で編成されているので朝の連続テレビ小説が夕方にやってたりします。朝っぱらからニュースキャスターに「今晩は」と呼びかけられたり、さぁて寝よっかなって時に「お早うございます」と爽やかに挨拶されてかんに障ったり。

 もちろんスペイン語学習のために来ている僕は日本語の放送なんか見てちゃいけないんですが、いつもテレビは55ch(NHK)に合わさっています。結果、日本にいるときは大河ドラマしか見てなかったNHKをひたすら見ることになります。「のど自慢」もこっちに来て生まれて初めて見ました。今は「趣味悠々 ENJOYダンシング!」に夢中です!!(嘘八百)。

|

« 大相撲中継 | トップページ | のど自慢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11259196

この記事へのトラックバック一覧です: NHKワールド・プレミアム:

« 大相撲中継 | トップページ | のど自慢 »