« 語学学校の小さな椅子 | トップページ | 平均寿命 »

2005年12月 4日 (日)

ナンバープレートは届いたけれど

 横断歩道を渡るとき、信号が青だといっても右折車や左折車があるから油断できません。それは日本でも同じですが、ペルーの場合ウインカーを出さずに曲がってくる車が多いのでけっこう緊張します。

 信号が変わっても本当に止まってくれるかわからないのでドキドキしながら渡っています。遠くから猛然と走ってくる車を見るたび、渡りながら「今ここで転んだらあいつ平気で轢いていくんだろなぁ」と想像します。

 先日買った車のナンバープレートがさっき届いたので、いつでも外を走れるようになったのですが、僕は10年前に免許を取って以来ほとんど運転していないので、いきなりこんな上級者コースに出走するのかと思うとげんなりです。

 そういや車を買う時に、同行してくれた現地人が「Are you ready to fight?」と聞いてきました。断固No!なんですが、買っちゃったもんは仕方ないですね。慣れるまで頑張るぞ!。

|

« 語学学校の小さな椅子 | トップページ | 平均寿命 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11253809

この記事へのトラックバック一覧です: ナンバープレートは届いたけれど:

« 語学学校の小さな椅子 | トップページ | 平均寿命 »