« '05年11月の一覧 | トップページ | 語学学校の小さな椅子 »

2005年12月 1日 (木)

語学学校スタート(ICPNA)

 語学学校(ICPNA)の授業が始まりました。

 最初に学力テストがあってそれでクラスを振り分けられます。12個レベルがあって、僕は下から4個目。まだまだ先は長いですな。

 クラスは7人で4人が中国人。内2人は別のところで中国語を教えているらしい。スーパーで売ってる物はMade in Chinaばっかだし、中国の進出は目覚ましいです。

 授業は…。うーん、マンツーマンの教師を捜した方がよかったかなぁ。まぁしばらく頑張ろう。

 家からちょっと離れているので自転車で行ったところ、夜中に足がつりました。無駄に体重重いからしんどいです。

|

« '05年11月の一覧 | トップページ | 語学学校の小さな椅子 »

コメント

どこの語学学校ですか?私はカトリカの語学学校に10日(といっても,朝の2時間だけ)行っていた事があります。ペルーは最長でも発掘で3ヶ月ですが、日本で学習する機会がなかなかないので,ぺらぺらにならず悩んでます。とほほ。

投稿: すー。 | 2006年11月12日 (日) 21:43

僕が通っていたのはICPNA(北米文化センター)ってとこです。そろそろ帰国に備えてちゃんと西語を勉強しようと思うので、来月からカトリカに通い直すと思います。
発掘でいらっしゃったとはすごいですね。さすが遺跡の国ペルー、やっぱそういう方もいらっしゃるんですね。
留学経験者たちの話を聞くと、せっかくペラペラになっても日本で使わない間に忘れちゃったりするらしいですね。僕もそう豪語できるようペラペラになって帰りたいです。

投稿: とど | 2006年11月13日 (月) 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11250642

この記事へのトラックバック一覧です: 語学学校スタート(ICPNA):

« '05年11月の一覧 | トップページ | 語学学校の小さな椅子 »