« クリスマス用の電飾 | トップページ | ペルーのカップラーメン »

2005年12月26日 (月)

パネトン

 Paneton

 日本では既にクリスマスは終わってるんでしょうが、時差の関係でこちらはまだクリスマスの真っ最中です。

 深夜、ちょうど日付が25日に変わった瞬間、あちこちから花火の音が聞えてきました。

 パネトンというパンケーキを食べるのが習慣だそうです。とりあえずスーパーで買ってきました(写真のやつ。一辺30cm強)。こんな大きなやつ食えるかなぁ、と心配でしたが、目の詰まったパンケーキではなく、ふかふかのレーズンパンが巨大化してるだけだったので、たいした質量もなく普通に食えました。温めた牛乳とよく合います。

|

« クリスマス用の電飾 | トップページ | ペルーのカップラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11259836

この記事へのトラックバック一覧です: パネトン:

« クリスマス用の電飾 | トップページ | ペルーのカップラーメン »