« パネトン | トップページ | 警官がいっぱい »

2005年12月28日 (水)

ペルーのカップラーメン

 Cup_ramen

 お湯が沸くのを待って台所をうろうろしていたら、カップ麺をひっくり返してしまいました。すぐ注げるよう蓋を開けておいたので(それくらい腹が減ってたわけです)、中の具がじゅうたんに散乱。具は拾えばすみますが、こぼれた粉末スープは掃除機でしか吸えません。残った麺にお湯をかけましたが味がしませんでした。チキンラーメンどんぶりだったら大丈夫だったのに…(その前にこぼすな)。

 袋麺と比べて値段が張るためあまりポピュラーではないようですが、売ってるのはほぼ東洋水産のマルちゃん。圧倒的なシェアです。日清のカップヌードルも探せば売ってるのですが、見た目日本のと同じなのに味が違い、たいそう落胆した憶えがあります。

 カップが小さい気がします。64gなのでマルちゃんのホットヌードルと同じくらいですが、愛するカップヌードル・カレービッグが118gなので、寝言言ってんじゃねぇよって量です。

|

« パネトン | トップページ | 警官がいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11259854

この記事へのトラックバック一覧です: ペルーのカップラーメン:

« パネトン | トップページ | 警官がいっぱい »