« 宮崎駿の息子さん | トップページ | 大相撲中継 »

2005年12月18日 (日)

ペルーの新聞

 新聞は屋台やスーパーで売っています。S/.2(60円)前後でエロエロしたやつから固いやつまで何種類もあります。

 僕はエル・コメルシオってのを取っています。最王手らしい真面目なやつです。写真を眺めてるだけですが結構面白い。

 日本の新聞の2/3くらいの大きさで読みやすく(競馬新聞くらいか)、その分分厚い。ほとんどのページが4色刷なのでとても豪華です。土日は値上がりして雑誌が挟まります。

 紀宮の結婚式は2日に渡って大きく扱われてました。王家ってのが珍しいせいか日系人が多いせいか。でも、サーヤのドレスがクラリスを真似たものってことまでは載ってません。

 ヤギの記事も出てました。顔写真が用意できなかったのか日本のスポーツ紙の一面が写されてました。「ロリ/コン」って見出しが2行に分かち書きされてて、一文字が子供の頭くらいありました。あの巨大な見出しに疑問を持ったペルー人もいるやろなぁ。さすがに恥ずかしいからやめてほしかったです。

|

« 宮崎駿の息子さん | トップページ | 大相撲中継 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11259150

この記事へのトラックバック一覧です: ペルーの新聞:

« 宮崎駿の息子さん | トップページ | 大相撲中継 »