« 平均寿命 | トップページ | 車用警報機とセキュリティ »

2005年12月 7日 (水)

狙われるサイドミラー

 Carsecurity

 先日届いたナンバープレート。取付け穴が僕の車のねじ穴の位置と大きくずれていました。

 近所の部品屋街を知人の運転でしばらく走っていると、同乗者のペルー人が突然大声を上げました。知り合いの修理工を発見したそうです。路肩に駐めて作業開始。部品屋街にはちゃんとした修理工場の他、フリーの修理工が何人もいてそこらをウロウロしています。持っていたドリルでプレートに穴を開け、ネジでも釘でもない変な金具で取り付けてくれました。料金は前と後ろ合わせてS/.5(5ソル=150円くらい)。

 ついでにサイドミラーの盗難防止装置も付けてもらいました。S/.60。装置っていうか、単なるプラスティックのカバーなのであんま効果なさそう。でも無防備だった知人は4回もミラーを盗まれており、同じ轍は踏みたくなかったわけです。ちなみに彼はこれ以上盗まれるのが嫌らしく、ミラー無しで走っていてとても危ない。

|

« 平均寿命 | トップページ | 車用警報機とセキュリティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11253912

この記事へのトラックバック一覧です: 狙われるサイドミラー:

« 平均寿命 | トップページ | 車用警報機とセキュリティ »