« のど自慢 | トップページ | パネトン »

2005年12月25日 (日)

クリスマス用の電飾

 Densyoku

 こんな感じのジオラマを飾るのがペルーの習慣だそうです。キリスト生誕の馬小屋で、小さなヤギがかわいいです。切れてますが写真左下には三賢者もいます。

 僕が住んでるのは100世帯くらい入った大きいマンションで、24時間門番の人が詰めています。合計で4、5人いて交代で勤務し共用部分の掃除などもしてくれます。

 ここ2週間くらい毎日全員が出勤してずっと飾り付けをしていました。クリスマス用の電飾です。門からエレベータまでの通路は大量の麦球に飾られ、階段の手すりにはサンタの人形がいくつも並べてあります。晩になると電飾に灯がともり、連動して電子音が流れます。綺麗は綺麗なんですが、電子音がちょっと安い音なのがなんだかなぁ。

 「それにしてもずいぶん派手に飾ってるなぁ。金かかってるでこれ。信心深いんやなぁ」と感心していたら、今月の共益費がS/.50(1500円くらい)上乗せされてました。俺が払うんかい!

|

« のど自慢 | トップページ | パネトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11259821

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス用の電飾:

« のど自慢 | トップページ | パネトン »