« NHKワールド・プレミアム | トップページ | クリスマス用の電飾 »

2005年12月22日 (木)

のど自慢

 日本にいれば確実にチャンネルを変える「のど自慢」ですが、人間追い込まれるとなんでも見ます。見たら見たでさすが長寿番組、ちゃんと面白い部分がありました。

 ゲスト歌手の持ち歌を歌う出場者が必ずいて、
アナウンサー「ご本人に何か質問はございませんか」
出場者「この曲歌い出しが難しいので教えてください」
アナウンサー「ではご本人に歌ってみてもらいましょう」
歌手「♪~」

 出場者が歌ったのと同じ曲(の一部)をプロが歌うわけですが、かなり違います。

 番組の最後にまたゲストが歌うんですが、圧倒的にうまい。優勝者と比べても当たり前のようにうまい。歌がうまいってのはこういうことなんや、と感心しました。

 ペルー人の歌唱力ですが、知り合い数人がラジオに合わせて歌ってるのを聞いた限りではど下手。とりあえず1勝。

|

« NHKワールド・プレミアム | トップページ | クリスマス用の電飾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11259798

この記事へのトラックバック一覧です: のど自慢:

« NHKワールド・プレミアム | トップページ | クリスマス用の電飾 »