« 年越し(日本時間) | トップページ | 三田セニョリータ佳子 »

2006年1月 4日 (水)

年越し(ペルー時間)

 日本時間だと元旦のお昼過ぎ、14時にリマは年を越しました。0時のちょっと前からフライングで花火がパラパラと鳴り、0時ちょうどからしばらくの間花火の音が連発していました。ただクリスマスと比べると半分もなかったと思います。

 クリスマスは夜通し近所の家の音楽が聞え、エレベータの音や、廊下を歩く足音、子供の声が時々響いていました。その点年越しはあっさりしたものでした。テレビでもカウントダウン番組やってたの一局だけだったと思います。

 ペルー時間の早朝、NHKで紅白が再放送されていました。日本のテレビ番組表にはなかったので、時差を考えた海外向けの再放送みたいです。

 2日に買い物に行きましたが、どこもかしこも普通に営業していました。ここ数日リマは天気が良くて暑いです。

|

« 年越し(日本時間) | トップページ | 三田セニョリータ佳子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11271709

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し(ペルー時間):

« 年越し(日本時間) | トップページ | 三田セニョリータ佳子 »