« 車が横転 | トップページ | インターネットの速度 »

2006年1月20日 (金)

電話代の請求

 携帯を持っているのでまず使う機会のない、家の固定電話ですが、ここ一週間毎日ベルが鳴っていました。受話器を上げると「お客様、○日付けの請求書をご覧になりましたか?。どうぞお支払いください」と女性の声がします。請求金額もしっかり音声合成で流れます。

 以前旅行に行ってしまい1ヶ月くらい滞納したことがあったのですが、その時なんのペナルティもなかったので、今回も2週間くらいほってありました。

 電話代は通常電話会社の店舗で払います。他にも銀行や大手スーパーのレジでも払うことができます。

 僕が使ってるのはテレフォニカというスペインの会社なのですが、携帯電話やケーブルテレビ、プロバイダもやってるなかなかやり手な印象の会社です。

 今月はS/.140(4200円)に消費税が19%、さらに銀行の手数料がS/.2(60円)かかりました。けっこうしますね。

|

« 車が横転 | トップページ | インターネットの速度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11271814

この記事へのトラックバック一覧です: 電話代の請求:

« 車が横転 | トップページ | インターネットの速度 »