« 電話代の請求 | トップページ | 選べるADSL »

2006年1月29日 (日)

インターネットの速度

 住む所が決まってすぐに手続きしたのがインターネット。自宅も事務所もADSLだったりします。契約から開通までいくつもステップがあったり、待っても待っても工事日の連絡がなかったり、Yahoo!BBが登場したときの混乱を思い出しました。

 今月払った電話代S/.140のうち、通話料はS/.50(1500円)程度。ほとんど電話はかけてないから、物価を考えるとけっこう高いです。ADSLはS/.80強(2400円)かかっています。日本より高いですね。パソコン持ってない人が多いので、値段上げるしかないのかもしれません。

 おかげでインターネットカフェがいたるところにあります。1時間S/.1とかでビデオチャットなんかもできます。

 今計ってみたらうちの回線の速度は0.188Mbpsでした。ISDN(128Kbps)よりは速い、ADSL黎明期の速度です。日本では光ファイバーだったのでだいぶ遅くなりましたが、動画さえ見なけりゃ快適なんで一応満足してます。

|

« 電話代の請求 | トップページ | 選べるADSL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11271899

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットの速度:

« 電話代の請求 | トップページ | 選べるADSL »