« らにーにゃDEポン | トップページ | バトミントン大会(トマス杯&ユーバー杯) »

2006年2月18日 (土)

あしたまにあ~な

 スペイン語で別れ際の挨拶は「アスタ・マニャーナ」(明日まで→また明日!)というのですが、これと「明日間に合うのは」を組み合わせたのが、テレビ朝日の情報番組『あしたまにあ~な』、通称「あしたま」です。

 冒頭に「明日に間に合うのは…」と言ってから、濱田マリが恐ろしい早口で、翌日発売されるCDやイベントなどを読み上げ、コメントします。明日1日の情報を5分で紹介する、がキャッチコピーの深夜番組でした。

 でした、というのは、どうも去年の9月いっぱいで終わったらしいからで、帰国してもあれが見れないのかと思うとがっかりです。去年「笑っていいとも!」が終わるという噂が流れましたが、僕が帰るまでは持ってほしいものです。笑点の司会も代ってるらしいし。

 というわけで、僕は気を抜くと「アシタ・マニャーナ」と言ってしまいます。気を付けないとなぁ。

|

« らにーにゃDEポン | トップページ | バトミントン大会(トマス杯&ユーバー杯) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11272003

この記事へのトラックバック一覧です: あしたまにあ~な:

« らにーにゃDEポン | トップページ | バトミントン大会(トマス杯&ユーバー杯) »