« 走りながら歌え | トップページ | なくていいのにある、バレンタインデー »

2006年2月14日 (火)

みんな無関心、トリノ五輪

 いつの間にか始まってるみたいですね、トリノ五輪。

 こっちではまったく話題になってないです。新聞にもなんも載ってないし。過去最多80カ国参加だそうですが、ペルー出てないんじゃないかと(調べたけどわかりませんでした)。

 南国なのでウインタースポーツは無く、アンデスに行けば雪がありますが、あんなとこで滑ったら高山病で瞬殺です。

 結果はネットで見てますが、まだ一度も映像を見ていません。こっちの地上波では全然触れないし、ケーブルテレビのCNNでやってると聞いたけど、見たらごっつ扱い小さい。さらに日本人選手が出てこない。

 同じケーブルのNHKワールド・プレミアムに「速報トリノ」という5分の番組があるんですが、静止画をバックに文字がすごい勢いでスクロールするだけ(ちょっと笑いました)。「トリノハイライト」という10分の番組もあって、そっちでは映像が少し見れるらしいけどもういいや。

|

« 走りながら歌え | トップページ | なくていいのにある、バレンタインデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11271967

この記事へのトラックバック一覧です: みんな無関心、トリノ五輪:

« 走りながら歌え | トップページ | なくていいのにある、バレンタインデー »