« 喧騒クラクション | トップページ | アジノメン勢ぞろい »

2006年2月26日 (日)

ペルーのインスタントラーメン

 Ramen Yakisoba

 僕の主食はインスタントラーメンです。毎日ソーセージを入れ、卵を落として食べています。

 近所のスーパーで売ってるのは、東洋水産の「マルちゃん」、味の素の「アジノメン」、日清の「トップラーメン」の3種類です。小さい雑貨屋になるとマルちゃんしか置いてなかったり、あってもマルちゃん2種類にアジノメンが1種類加わる程度なので、マルちゃんが1番人気なのは確かです。

 スペイン語でソパ・インスタンタネアと言い、訳すと即席スープ。日清がアメリカでカップヌードルを売り出したときに、スープとして売り出した伝統が生きているんでしょうね。

 水加減もあるんでしょうが、味は薄めです。袋の中には粉末スープと麺のみ。油や液体スープが入ってたりする日本のと比べると非常にシンプル。値段は1つS/.1.2(43円)くらい。

 アジノメンにはインスタント焼きそばがあります。ソース味ではなく中華風で、お湯でふやかして作ります。大好きです。

|

« 喧騒クラクション | トップページ | アジノメン勢ぞろい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11272083

この記事へのトラックバック一覧です: ペルーのインスタントラーメン:

« 喧騒クラクション | トップページ | アジノメン勢ぞろい »