« ぼくんち | トップページ | 踊る警官 »

2006年3月12日 (日)

黒ケンタ

 Kurokenta1 Kurokenta2 Kuromac

 定期的に猛烈に食べたくなるケンタッキーフライドチキン。幸い近所に2軒あり、いつもセットメニュー「メガ2」を買っています。オリジナルチキン×8、ホット&スパイシーチキン×6、ホットウィング×6、ポテト×4、サラダ大でS/.44.9(1616円)。物価を考えると高く、結果客は白人ばっかですが、僕の試算によると日本のKFCでは4000円弱かかるので、充実の内容と言えます。

 メニューは日本とほぼ一緒(胡山醤チキンは無い)。去年までBBQチキンってのがあり、甘ったるいソースまみれで手が汚れるんですが、ギトギトと体に悪そうな味がしあわせでした。

 ピザハットが必ず近くに出店しており、場所によっては一つの建物を半々に使ってたりします。こっちに来て初めてピザハットはケンタッキーがやってるんだと知りました。

 画像はセントロ(旧市街のこと)にある黒ケンタッキーです。世界遺産に指定されてる地区なので、カラフルな看板は禁止なんだそうです。葬式みたく景気の悪い外観ですね。

■追加■
 マクドナルド・ペルーのHPで探したら、黒マクドが見付かりました。3枚目の画像はHPからパクってきた画像(宣伝になるってことで、ここはひとつ)なので粗いですが、確かに黒マクドです。場所は黒ケンタ同様セントロです。

|

« ぼくんち | トップページ | 踊る警官 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11278085

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ケンタ:

« ぼくんち | トップページ | 踊る警官 »