« 黒ケンタ | トップページ | 運転免許の取得方法 »

2006年3月13日 (月)

踊る警官

 Police1 Police2

 グアテマラの語学学校で、「君はスリに遭いました。僕を警官だと思って犯人の様子を説明してください」という課題に答えたら、「OK、よくできました。でも警官はスリを捕まえないんだけどね。ところで日本の警官も汚職をするのかい?」。一瞬会話の流れを見失いましが、つまり、警官が真面目に探さない+見つけても賄賂受け取って逃がすんだそうです。

 リマに着いてすぐ、ペルー人に「リマの警官も汚職をするんですか?」と聞いたところ、「クラロ!(もちろんさ)」と軽快な返事。リマ特有の曇り空と相まって少し鬱になりました。

 バラエティ番組で、スタジオいっぱいの客が全員警官でした。こんだけサボって治安上問題ないのかと心配になりましたが、やつら時々全員揃ってストするらしいので、この程度は小事のようです。警官のバンドが演奏し、たくさんの警官ペアが踊り狂ってました。スペイン語がわからないからって以上に、この番組の趣旨が最後までわかりませんでした。

|

« 黒ケンタ | トップページ | 運転免許の取得方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11278167

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る警官:

« 黒ケンタ | トップページ | 運転免許の取得方法 »