« 即席麺はスープ感覚 | トップページ | ペルーの輸出品目 »

2006年3月 2日 (木)

危険情報地図

 Kikenmap1_2 Kikenmap2_1 Kikenmap3

 外務省海外安全ホームページの危険情報地図です。色が着いているのがデンジャーゾーン。濃くなるほど悪いです。ペルーは大半が無地で、マシな方から順に、リマが薄黄色「十分注意してください」、中部が黄色「渡航の是非を検討してください」(エルサレムと一緒)とオレンジ「渡航の延期をおすすめします」(ガザ地区と一緒)です。マックスは赤「退避勧告」ですがペルーには出ていません。

 南米では2枚目のコロンビアがえげつない。半分が黄色(考え直せ)で、残る半分がオレンジ(やめといた方がいい)になってます。隣接するパナマ、ベネズエラ、エクアドル、ペルーもコロンビアとの国境地帯は必ず色が着いていて、コロンビアに汚染されているかのよう。残る隣国ブラジルのみ真っ白な国境ですが、それアマゾンだからだろ!と突っ込んでおきます。

 3枚目はイラクとアメリカ。真っ赤っか(行っちゃ駄目)と広大な純白。なんかずるいですね、アメリカって。

|

« 即席麺はスープ感覚 | トップページ | ペルーの輸出品目 »

コメント

2012.11.16 新聞でリマの猫公園が出ていた。で 検索してこのブログ?に出会った、もう5~6年前?なの?
 インターネットの世界ってすごいね、寸時でかつ永遠…
楽しそうなブログだ…リアルタイムで出会えなくて残念。

投稿: マッチ | 2012年11月16日 (金) 08:53

ココログからコメント通知メールが来てびっくりしました。
もう6年以上前の日記なのに!
今ペルーにいてはるんですかねえ。
こちらこそリアルタイムにお会いできず残念です。
でもこれはこれで面白い出くわし方でしたね。

投稿: 猫大好き | 2012年11月16日 (金) 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11272142

この記事へのトラックバック一覧です: 危険情報地図:

« 即席麺はスープ感覚 | トップページ | ペルーの輸出品目 »