« ステーキ焼き放題 | トップページ | 日秘会館の「秘」 »

2006年3月20日 (月)

デブのジム

 近所にフィットネスクラブがオープンしました。Gold's Gymという名前に「デブのジム?。また挑発的な…」と勘違い。スペイン語でgordo=デブなんですが、スペル違うし「's」って英語やし。アメリカのチェーンで日本にも18軒ありました。

 先日AELUという日系のスポーツセンターに連れてってもらいました。体育館、プール、サッカー場、陸上競技場、テニスコート等々広大な敷地。ペルーは日系3世以上の方が多く、みんな日本人の顔で、飛び交うのは100%スペイン語。不思議な空間でした。売店のソーキそばが本格派で美味しかったです。

 何か習おうかと思ったんですが、スポーツって経験者とそうでない人の間に壁があるじゃないですか。例えば卓球やとカーブかけれるかどうか、とか。その壁の低いスポーツ(上達の楽しみは減るが)ってないでしょうか。あ、マラソン!?。とりあえず走ることはできるもんな。マラソン大会って素人がたくさん出るし。でも走るの嫌…(どうしたいんやデブ)。

|

« ステーキ焼き放題 | トップページ | 日秘会館の「秘」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11284820

この記事へのトラックバック一覧です: デブのジム:

« ステーキ焼き放題 | トップページ | 日秘会館の「秘」 »