« たまごご飯専用醤油 | トップページ | 長持ちするジュース »

2006年3月17日 (金)

飲むヨーグルト天国

 Gloria_light

 一番好きな飲み物は?。迷わず「飲むヨーグルト」と言い切ります。明治乳業のに限らず、インド料理屋のラッシーなんかも好きです。日本では時々1Lパックを買ってがぶ飲みしていました。ただ、値段が高いのと、カロリーが高いのか1本丸ごと飲むと翌朝小便があわあわするので極力控えていました。

 そんな中、リマのスーパーで飲むヨーグルトに再会。いろんな味のがあって強烈に誘惑する棚。やな感じです。試しに1本飲んだら激ウマ+翌朝激あわあわ。と、その一角に輝く「Light」の文字。200mlで73Kcal。控えめです(参考:明治乳業のは100mlで67kcal)。

「おいおい、これじゃいくら飲んでも平気じゃん。俺とんだヨーグルト天国に来ちゃったよ」

 毎日浴びるように飲んだ結果、さすがに飽きたので現在休飲中です。このグロリアって会社はペルーのメーカーで、ボリビアやコロンビアにも進出してるんだとか。乞う日本進出。

|

« たまごご飯専用醤油 | トップページ | 長持ちするジュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11278347

この記事へのトラックバック一覧です: 飲むヨーグルト天国:

« たまごご飯専用醤油 | トップページ | 長持ちするジュース »