« 飲むヨーグルト天国 | トップページ | ステーキ焼き放題 »

2006年3月18日 (土)

長持ちするジュース

 Juice

 中米滞在時に激減した体重ですが、毎日たまごご飯+焼き肉だったパラグアイで順調に回復。そこで、ペルーでは食生活を改善。飲むヨーグルト・ライトを主食にしていました。

 ところが、飽きちゃったとの、ライトとはいえ飲み過ぎたので小便があわあわ(汚い話ですが僕のベンチマークなので)。再度改善。コーンフレーク+果物ジュースに切り替えました。今度はビタミンたっぷりバランスが取れています。が…

「こっちのジュースとかって、めちゃくちゃ長持ちするよね」

 知人の言葉を機に賞味期限を見たら、確かに恐ろしく持つ。上の2つは2/24に買ったものですが、オレンジジュースは9/10まで、牛乳は8/23まで持ちます。あ、こっちでは日/月/年と書き、クレジットカードの期限みたく時々混乱します。

 白人がたくさん住んでるおかげでダイエット食品には事欠かず、このダイエットオレンジジュースは100mlで16Kcal。でも、どこにも果汁何%か書いてないのが不安です。

|

« 飲むヨーグルト天国 | トップページ | ステーキ焼き放題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11279409

この記事へのトラックバック一覧です: 長持ちするジュース:

« 飲むヨーグルト天国 | トップページ | ステーキ焼き放題 »