« '06年02月の一覧 | トップページ | 危険情報地図 »

2006年3月 1日 (水)

即席麺はスープ感覚

 Ajinomen Ramen_1

 アジノメンのホームページを見たらこんな写真が。丼ではなくスープ皿で食べるんですね。やはり「スープ with 麺」という扱いのようです。

 僕はというと、鍋からダイレクトに食べてます。ノートパソコンのパームレストに載せて、パソコンの画面を見ながら食べてるんですが(お茶漬けをこぼして以来、スープが飛ばないようキーボードにはハンカチを敷いている)、昨日食べ終わったあと触ったら、光学ドライブのあたりが異様に熱を持っていました。意外とDELLひ弱です。しばらく熱伝導率の低い物を敷くなりして気を付けようと思います。

 2枚目の画像は「Nikkeiスーパー」という日本食材屋さんで買った袋麺です。「出前一丁 カレー味」は日本では売ってないはず。美味しかったですよ。「サッポロ一番」は味噌しか売ってなくてガッカリでした(塩が好き)。どちらも海外バージョンで、値段はマルちゃんやアジノメンの倍以上しました。

|

« '06年02月の一覧 | トップページ | 危険情報地図 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11272102

この記事へのトラックバック一覧です: 即席麺はスープ感覚:

« '06年02月の一覧 | トップページ | 危険情報地図 »