« 南米でも使えるシティバンクの口座 | トップページ | '06年03月の一覧 »

2006年3月31日 (金)

自信家たち

 ペルー人の同僚に、「ここに棚を作って、この蛍光灯邪魔になるから奥にずらしたいんやけどできる?」と質問。

「もちろん!俺は生きるために必要なことはすべてできるぜ」

 早口のスペイン語だったので、言葉の意味はよくわからなかったんですが、とにかくすごい自信だったのでお願いしてみました。元大工で、電気工事や水道工事の経験もあるらしく、確かにその手のことは何でもできるんですが、必ず「おう、任しとけ」って自信満々かつ無駄に得意げな顔つきになります。

 別の同僚は、車の運転が久々だったらしく、むっちゃゆっくり走っています。助手席から「久しぶりの運転らしいけど怖くないの?」と聞いたら、「ノ~ッ、運転なんてものすごく簡単だぜ!」と力強く否定。お前エンジンかける前にこっそり十字切ってたやないか、そう突っ込みそうになりましたが、彼がいいとこを見せようと急にスピードを上げたので、これ以上刺激するのは控えました。どうも、ペルー人は皆自信家なようです。

|

« 南米でも使えるシティバンクの口座 | トップページ | '06年03月の一覧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11293122

この記事へのトラックバック一覧です: 自信家たち:

« 南米でも使えるシティバンクの口座 | トップページ | '06年03月の一覧 »