« 紀元前と猫とバス | トップページ | ハンバーガーチェーン「ベンボス」 »

2006年3月 9日 (木)

ペルーのマクドナルド

 前の会社にいたとき、上司がマクドナルドの株主優待券をくれたのですが、迷わず全部エッグマックマフィンセットに投下。一度に4セット食ったあの朝こそ、人生のハイライトだったような気がします。

 そんな朝マックにZokkon命の僕ですが、11時以降はエビバーガーゆえに断固としてロッテリア派です。でも僕のいない間に日本のマックでは「えびフィレオ」を始めたそうですね。

 うちの近所には何軒かファストフードの店があり、もちろんマクドナルドもあります。しかし、えびフィレオはやってません。てりやきもフィレオフィッシュもない。その代わり細長いパンのサンドがあったり、些細な違いがたくさん。あ、不味かったけどフライドチキンもあったなぁ。

 普段表記に迷うとGoogleで検索してHit数を比べるんですが、ファストフード751,000件に対し、ファーストフードは6,910,000件。でも記者ハンドブックだと音引き(“ー”のこと)無しの方に。うーん…、fastfoodやしファストにしとくか。

|

« 紀元前と猫とバス | トップページ | ハンバーガーチェーン「ベンボス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11277653

この記事へのトラックバック一覧です: ペルーのマクドナルド:

« 紀元前と猫とバス | トップページ | ハンバーガーチェーン「ベンボス」 »