« ホテル○○殺人事件? | トップページ | ビッグマック指数 »

2006年3月25日 (土)

これはひどい。眼鏡泥棒

 大使館に在留届を出して以来、時々お知らせメールが来るようになりました。先日は「一般犯罪に巻き込まれないために」というファイルが添付されていました。

「信号待ちをしていた際に子供、老人、物売り等に気を取らた隙に、反対側の窓ガラスを鋭利な物で割られ、横に置いていた又は肩から提げていたハンドバックを引ったくられた」

 実際に去年日本人が巻き込まれた事例だそうです。対策として、「窓ガラスに盗難防止フィルムを貼る、タクシー乗車中の場合は、手荷物は、外から見えないようトランクに入れるか、足下に隠して下さい」とのこと。なるほどなぁ。

 車を買うとき、同行してくれたペルー人がエアコンの有無をやたら気にしているので訳を尋ねると、「いいか、夏でも窓は開けちゃダメだからな。だとすると君の場合クーラーが必要だろ?。窓開けてたらおまえのその眼鏡も盗まれるぞ」と教えてくれました。運転中の人から眼鏡盗るって血も涙もねぇやな。

|

« ホテル○○殺人事件? | トップページ | ビッグマック指数 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11292895

この記事へのトラックバック一覧です: これはひどい。眼鏡泥棒:

« ホテル○○殺人事件? | トップページ | ビッグマック指数 »