« 長持ちするジュース | トップページ | デブのジム »

2006年3月19日 (日)

ステーキ焼き放題

 Niku1 Niku2

 スーパーで買ってきた牛ステーキ肉。375gでS/.4.86(175円)でした。グラム47円です。2枚目の極太ソーセージ(なんか今無駄に劣等感が…)は560gでS/.13.94(502円)。グラム90円。好物の鶏肉は535gでS/.5.72(206円)。グラム39円。

 一時期主食にしていたコーンフレークがだだ甘いやつでげんなり。“むやみと塩辛い”の意の関西弁「だだがらい」の逆で、砂糖の味しかしませんでした。ところで「だだ辛い」は今でもよく耳にしますが、「だだ甘い」となるとあまり聞きません。誰かが勝手にでっちあげた言葉なんでしょうか。

 そして先月くらいだったか、肉が安いという地の利を活かし、低インシュリンダイエットを導入。数回目の食生活カイゼン。トヨタ同様改革の手を緩めません。

 毎日ニコニコステーキを焼いてたんですが、またも小便があわあわ。あ、肉食→痛風。駄目じゃん!。僕の食生活の明日はあっちこっちそっちどっちで迷い道くねくね。

|

« 長持ちするジュース | トップページ | デブのジム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11279518

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキ焼き放題:

« 長持ちするジュース | トップページ | デブのジム »