« '06年03月の一覧 | トップページ | 近所のスポーツバー »

2006年4月 1日 (土)

iPodを買いに

 Ipod1 Ipod2

 iPodを買いました。持ってきた第4世代のiPod(40GB)は、御堂筋難波駅のホームに腰の高さから落として以来ずっと調子が悪く、先日ついにSad iPodアイコンが表示されてしまいました。ノートパソコンに入っているデジカメの写真なんかをバックアップするのに使っていたので、無いとどうにも不安です。

 Apple Store Japanを見たら、第5世代のiPodが34800円(30GB)と46800円(60GB)で売っています。Apple Peruかなんかで買えないかなぁと探したら、Apple Latinoamericaしかありませんでした。大雑把ですアップル。

 日系の電気屋さんHIRAOKAまで歩き、30GBをS/.1699から値切ってS/.1650(59400円)で購入。吐きそうなほど高い。60GBは売ってませんでしたが、もしあっても誰も買えないでしょう。

 起動したらメニューは西語で、箱の中には英語版と西語版の説明書が入っていました。大きくなった液晶はとても綺麗でPodcastの動画が想像以上にクリアに見えました。何より薄い!!

■追加■
 iPodのメニューは初期設定では西語でした。とりあえずそのままソリテアを解きました。2枚目の画像よく見るとメッセージが日本語でないのがわかるはず。
 でも今は設定変えて日本語で使っています。日本語の方がフォントが細かいから、液晶の綺麗さがわかりやすくて気持ちいいんですよ。すられたとき少しでも嫌がらせになるかなってのもあります。
 その後白いイヤホンケーブルを、黒いやつと取り替えました。徒歩通勤の際に少しでも目立たないようにするため。まぁアメリカや日本と違って、白いケーブルだけでiPodとわかる泥棒はまだ少ないでしょうけど一応。

|

« '06年03月の一覧 | トップページ | 近所のスポーツバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11293159

この記事へのトラックバック一覧です: iPodを買いに:

« '06年03月の一覧 | トップページ | 近所のスポーツバー »