« イースター島に上陸 | トップページ | イースター島・島内観光ツアー »

2006年4月17日 (月)

イースター島のネットカフェ

 Pascua21 Pascua22 Pascua23

 島にはネットカフェがいくつかあり、僕が入った2箇所はXPなのに両方とも日本語がそのまま打てました(中南米のXPパソコンは日本語が打てないことが多い。98を探す羽目になる)。

 ガイドさんに聞いたところ、衛星インターネットだそうです。海底ケーブル使ってると思ってたのに残念。そういえばパラグアイも衛星ネットでした。まだ常時接続は一般的でなく、旅行会社の事務所ではダイヤルアップでつないでるそうです。

 ネットカフェのPCに「TMPGEnc Plus 2.5」(日本製のソフト)が入ってて大うけ。DivXやXviDのCodecも入ってます。まさかイースター島に動画をバリバリエンコードしてる奴がいるとは…。CPUはAMD Sempron 2500+でRAMは448MB。DVDのライティングソフトが入っていたので辺りを見回したら、DVD+RWの外付けドライブを発見。愉快なお店です。

 SkypeやWebカメラ、ヘッドセットもありました。試そうとしましたが、みんなオフライン。けっ。

■追加■
 TMPGEncの履歴に残ってたのは「Basic Instinct 2」(氷の微笑2)でした。元ファイルの場所がDOWNLOADフォルダになってたから、細い回線でガッツでダウンロードしたっぽいです。あと、「最近使ったファイル」を見たらエロエロしたファイル名ばっか、「マイピクチャ」の中も同様。やるこたみんな一緒っすね。

|

« イースター島に上陸 | トップページ | イースター島・島内観光ツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11331267

この記事へのトラックバック一覧です: イースター島のネットカフェ:

« イースター島に上陸 | トップページ | イースター島・島内観光ツアー »