« iPodを買いに | トップページ | 日本の動画配信を海外から見ると… »

2006年4月 2日 (日)

近所のスポーツバー

 Bar

 リーガ・エスパニョーラのバルセロナVSレアル・マドリード戦があったので、近所の角にあるスポーツバー「The Corner」(そのまま)に行きました。サッカーに詳しくない僕にとって、それぞれのチームに名前のわかる選手がいる世界でも稀なカード(両チーム合わせてわかるの5人くらいですが)。

 2階へ上がったのですが、いるのはみんなバルセロナファン。貧乏国で金に物を言わせるレアルが嫌われるのはわからなくはないけど、ロナウジーニョの年俸は18億円だったり。

 みなさん焼き鳥を片手にビールを飲んで騒ぎます。団体さんのテーブルには、ビールの入った巨大なガラスの筒が置いてあり、蛇口をひねって自分で注ぎます。筒にはメモリが引いてあり、どれだけ飲んだかわかるようになっていました。詳しくはイラスト参照(絵心?何語ですかそれ)。

 試合は1対1の引き分けでしたが、家のケーブルで見るより楽しかったので、W杯の日本代表戦はここで観る予定です。

■追加■
 そこら中のテーブルにこの巨大な試験管がニョキニョキ生えてるんで、一種異様な光景でした。見た目面白いんですが、ただのガラスなのでさっさと飲まないと温くなるのが難点。見ていたのはもちろんライブ放送です。スペインで夜やってる試合が時差の関係でペルーだと昼過ぎになります。

|

« iPodを買いに | トップページ | 日本の動画配信を海外から見ると… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11293229

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のスポーツバー:

« iPodを買いに | トップページ | 日本の動画配信を海外から見ると… »