« 働く子供たち | トップページ | '06年04月の一覧 »

2006年4月30日 (日)

営業マンの日

「○さん、今日(4/29)は営業マンの日ですよ」
「えっ、もう?」

 秘書の日から一週間も経たないうちに次のイベントが発生。ペルーでは5/1のメーデーが祝日なので、一緒に済ませてまえよと思いましたが、まぁ祝い事が多いのは悪い事じゃないし。

「で、何するもんなんですか?」
「大きい会社では食事会を開いたりして営業マンを労います」

 またかい。ただ、業種によるんでしょうけど、うちの場合営業マンは何社かの仕事を掛け持ちしているので、うちでがっつり食べさせると他で差し支えそう。結局、宅配ピザを頼むことにしました。これなら各自量の調節が利きます。ついでにペルー人の同僚の誕生日もお祝い。

 クリスマスには、シャンパンやケーキなどのセットを営業マンにプレゼントする習慣があります(営業マンだけでなく従業員全員にですが)。会社のキモとはいえ羨ましい身分ですな。

|

« 働く子供たち | トップページ | '06年04月の一覧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11347713

この記事へのトラックバック一覧です: 営業マンの日:

« 働く子供たち | トップページ | '06年04月の一覧 »