« 大きな数字の読み方 | トップページ | ドミニカ人にとって中華料理は »

2006年5月23日 (火)

リモート録画予約に失敗

 おはようございます。昼ドラ「吾輩は主婦である」第1話を録画し損ね今非常に落ち込んでいます(宮藤官九郎脚本、斉藤由貴主演)。月曜の昼からって知ってたのに、思い出したのがペルー時間の月曜朝。+14時間。日本はもう月曜の夜中。

 僕はコクーン(ソニー「CSV-EX11」)というハードディスクレコーダーを実家に残してあり、ネット経由で録画予約を送信しています。ドラマ好きで、日本にいた時は第1話を全部見て、次の週から2、3本に絞り込んでいました。でもペルーにいるとそうもいきません。

 ロケーションフリーテレビ(ソニー「LF-PK1」)を買えば、録画した番組をネット経由で見られるんですが、HPにある説明書を読んだ限り、うちの親が設定できると思えません。第一、西語勉強しに行ってる息子にそんなこと頼まれ、喜んで設定してやるお目出たい親なんていません。誰かうちに行って設置してくれませんか?。あ~もう今週なんもやる気がしません。

|

« 大きな数字の読み方 | トップページ | ドミニカ人にとって中華料理は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11395824

この記事へのトラックバック一覧です: リモート録画予約に失敗:

« 大きな数字の読み方 | トップページ | ドミニカ人にとって中華料理は »