« 茹ですぎたスパゲティ | トップページ | '06年05月の一覧 »

2006年5月31日 (水)

ラージサイズの水着を探せ

 Boca_chica1 Boca_chica2

 ドミニカ滞在最終週、海水浴に行きました。サント・ドミンゴから車で30分、ボカ・チカという遠浅のビーチです。海水パンツを持ってなかったので、服屋を5・6軒回って探しました。が、3L・4Lの水着以前に、そもそもLL以上の服が見当たらない。「日本で見たテレビでは、カリブの人たちはみんなデブだった」と偏見むき出しで尋ねたら、「それはプエルトリコだろ」と返ってきました。一つ東隣の島です。言われて周りを見ると確かにドミニカ人はたいてい普通体系。

 聞けばドミニカは年間通して泳げるそう。さすがトロピカル。「日本は7・8月しか泳げない」と説明したら、「どうして?」と真顔で聞かれました。たいていの国そうやけどなぁ。

 翌日、次に長期滞在したパラグアイからメールがあり、「パラグアイは寒いので冬服を用意しておくといい」とありました。今度は1軒も回る必要ありません。ラージサイズ以前に、ドミニカでは冬服そのものが売ってなかったからです。

|

« 茹ですぎたスパゲティ | トップページ | '06年05月の一覧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11395917

この記事へのトラックバック一覧です: ラージサイズの水着を探せ:

« 茹ですぎたスパゲティ | トップページ | '06年05月の一覧 »