« イグアスの滝 | トップページ | 地方へ、真っ直ぐな道 »

2006年6月26日 (月)

パラグアイでのネット環境

 Hotel1 Hotel2 Hotel3

 グアテマラ、ドミニカはADSLが来てたんですが、パラグアイは衛星インターネットでした。人工衛星から自分がリクエストしたデータが照射されるってのはなんともロマンティック。一定の帯域を人数割りしてるはずですが、利用者が少ないのかでっかいファイルのダウンロードなんかはスムーズ。でも、上りがしょせん電話回線なのでページの切り替えなんかがトロく、不安定になることもしばしば。Iさんは自宅にアンテナを立て、会社に来ている常時接続を家に無線で飛ばしていたので、けっこう料金は高いのかもしれません。噂では、ADSLをすっ飛ばしてそのうち光が入るんだとか。

 僕が泊まっていたホテル内山田も常時接続で、Skypeも快適に使えました。画像はその前に1泊だけした別のホテル。馬鹿みたいに広く、大小2つのベッドにTV、ソファ、冷蔵庫にキッチン。ロフトにもベッド2つとTVがありました。これで一泊US$35。唖然とする安さです。

|

« イグアスの滝 | トップページ | 地方へ、真っ直ぐな道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11410729

この記事へのトラックバック一覧です: パラグアイでのネット環境:

« イグアスの滝 | トップページ | 地方へ、真っ直ぐな道 »