« キャットフードが高い | トップページ | バス通勤、始めました »

2006年7月16日 (日)

ネコとAIBO

 Neko4_1 Neko5

 黒○徹子の家に行ったら延々とトランプばかりさせられた、と野○村真が大笑いしてたのを見たことがあります。残酷なやつだなぁ、と不愉快になりました。その後トットちゃんがAIBOを飼ってると聞き、深い闇を覗いたように気が沈みました。

 先日、ネコが僕の肩を登ってきたんですが、どうも臭い。トイレを見たら下痢をしていました。そういえば、当初毎日替えていた砂も、いつの間にか2日に1回に。これまで猫を2匹飼ってますが、世話は人任せだったので億劫に感じます。可愛いだけで手間がかからないペットがいたらいいのに。ん、それってAIBOのこと?。20年位してちゃんとしたペットロボットが出れば売れるような気がしました。育てゲーだけでなく、RPGでレベル上げに燃えた方なら十分ハマると思います。

 AIBOの最新機種。音楽の再生や、ニュースの読み上げなど実用的になってて笑いました。見失いすぎです。ストリンガーさんじゃなくても止めたなるわな(今年1月に撤退を発表)。

|

« キャットフードが高い | トップページ | バス通勤、始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11420831

この記事へのトラックバック一覧です: ネコとAIBO:

« キャットフードが高い | トップページ | バス通勤、始めました »