« 北海道発、パークゴルフ | トップページ | パラグアイ産和牛 »

2006年7月 3日 (月)

アスンシオンのゴルフ場

 Tamago_gohan1 Tamago_gohan2

 アスンシオンの中心から車で30分もかからないところに「アスンシオン・ゴルフクラブ」があります。初心者の僕はラウンドはせず練習場へ。Iさんが付けてくれたキャディから個人指導を受けました(キャディフィーUS$1.5)。小学生くらいの子ですが上手に教えてくれます。ただ、車を降りた瞬間にベルトが切れたのでやりにくいのなんの。ボールは80球×2回で計G30,000(626円)。日本人のプレーヤーがたくさん来てました。

 次の週、アスンシオンから車で1時間、荒野のど真ん中にある「カルロス・フランコ・ゴルフクラブ」でラウンド。パラグアイ出身の有名ゴルファーが設計した、地平線に向かって打つ壮大なコースなんですが、市内から遠いため閑散としており、貸切状態です。ドライバーが右斜め45度に飛ぶので、ちまちまアイアンだけで周ってましたが、とにかく広いため滅多に人影を見ず、落ち着いてプレーできました。画像はベルトブチ切れの原因となったたまごご飯。卵が2個見えるのは手ブレです。

|

« 北海道発、パークゴルフ | トップページ | パラグアイ産和牛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11412116

この記事へのトラックバック一覧です: アスンシオンのゴルフ場:

« 北海道発、パークゴルフ | トップページ | パラグアイ産和牛 »