« バス通勤、始めました | トップページ | 映画の観客とカトリック »

2006年7月20日 (木)

映画が先に観られます

 Cinema1 Cinema2 Cinema3

 うちから歩いて10分のところにラルコ・マルという商業施設があります(http://www.larcomar.com/)。レストラン(和食もある)、ゲーセン、ボーリング場なんかの他に、シネコンがあることに気付き、ちょくちょく観に行くようになりました。

 日本の皆さんが今夢中になっている「M:i:Ⅲ」?。あれ僕2ヶ月前に観ちゃってて、今頃トムだジェリーだと騒いでいるのが解せません。「X-MEN」も先月観たし、今週は「スーパーマン・リターンズ」を観ます(英語音声+西語字幕だとアクション以外は筋が追えない)。ただ、最近は全世界同時公開が流行ってるらしく、「ダ・ヴィンチ・コード」「オーメン」は日本と同じ日に始まりました(後者は'06/6/6!!)。

 残念なのが、当たり前なんですが邦画がやっていないこと。「DEATH NOTE」も「日本沈没」も「日本以外全部沈没」も観られない。世界の宮崎アニメ「ゲド戦記」に期待ですが、試写会の評判を読んだ感じ、南米までは配給されなさそうだなぁ。

|

« バス通勤、始めました | トップページ | 映画の観客とカトリック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11421189

この記事へのトラックバック一覧です: 映画が先に観られます:

« バス通勤、始めました | トップページ | 映画の観客とカトリック »