« ネコとAIBO | トップページ | 映画が先に観られます »

2006年7月18日 (火)

バス通勤、始めました

 Combi1 Combi2 Combi3

 ペルーに着く前のことや猫日記を付けている間に、リアルタイムの僕の生活に変化がありました。その一つがバス通勤になったこと。自宅から事務所までケッタで20分なんですが、こいでる時間が退屈で我慢ならなくなりました。

 併走するコンビ(小さな乗り合いバス)を見ていたら、僕の家のすぐ近くから、事務所のある角まで乗り換えなしで走っています。本数がやたら多いので待たなくていいし、料金も片道S/.1(36円)。ただ、どれに乗っていいのかわからない。出発地-目的地の順に書かれた方向幕があるにはあるんですが、「RIMAC-RIMAC」「CALLAO-CALLAO」等々、だからどこ通るんだよ…(全部地区の名前だから指してる範囲広いし)。

 運転手1人+車掌1人で運行されます。車掌が行き先を叫んでいるので、「~は通るの?」と確認して乗っています。降りるときは「次の角で降りる」と言えば停まってくれます。わずか5分で着くのでとても快適ですが、一日の運動量は激減です。

■追加■
 ずっと警戒して乗ってなかったんですが、日本から来た女の子が普通に乗ってると言ってたので試してみました。僕の乗る区間は治安のいい地区なので問題無さそうです。
 「タクシーだと一人きりになるけど、コンビだと他の客もいるので安心」と言ってた女性がいて、なるほど一理あるなと思いました。

|

« ネコとAIBO | トップページ | 映画が先に観られます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11421044

この記事へのトラックバック一覧です: バス通勤、始めました:

« ネコとAIBO | トップページ | 映画が先に観られます »