« 国際協力の形 | トップページ | サンタクルス »

2006年7月 6日 (木)

ホテル内山田でお風呂

 Uchi_furo1 Uchi_furo2 Uchi_furo3

 ホテル内山田のバスタブは、高さがあって肩まで浸かれる日本式。お湯も熱いし最高です。それと別に大きなお風呂があると聞き、案内してもらったのがこの扉(2枚目)。自力では見付けられなかったんですが、何の表示もないドア。このホテル、一部の部屋だけカードキーになってるんですが、そのカードがないと入れないそうです。“せっかくだから俺はこの扉を選ぶぜ”と開いたら、「ゆ」の字が書かれた暖簾。隣にサウナもあります。湯船は2人前で小さいけど外にあって露天風。

 久々に足を伸ばして入浴してたところ、オーナーさんが入ってきました。最上階に住んでるそうです。「次はどこの国へ行かれるんですか」「ボリビア寄ってからペルーです」「あそこは危ないらしいから気を付けてくださいね」。そういえばJICAの人が「え?ペルーですか。うちらは行けない国ですね」と笑ってました。'91年に専門家が3人殺されて以来派遣停止になってるそうです。おいおい。(現在は派遣再開されています)

|

« 国際協力の形 | トップページ | サンタクルス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11415639

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル内山田でお風呂:

« 国際協力の形 | トップページ | サンタクルス »