« 検索と記憶力の退化 | トップページ | 独立記念日と強盗 »

2006年7月26日 (水)

猫用玩具と食猫

 Cattoy1 Cattoy2 Cattoy3

 ネズミを模したおもちゃを買いました。振ると面白いようにネコが飛びついてきます。小さくてちょこまか動くものが本能にインプットされてるらしく、マウスポインタにも興味津々。猫手がバシバシ液晶を叩きます。

 3枚目の画像は、世界中で踊りまくるマットさん(http://wherethehellismatt.com/)とネコ。一見マットさんに夢中のようですが、実際はマウスポインタを凝視しています。

 ネコは事務所の中は自由に歩いていますが、外には出さないようにしています。同僚が猫を捕まえて食ったのが、彼の住む下町ではなく事務所の近所だと判明したからです。事務所があるのはミドルアッパークラスの地区なんですが、ハンターは狩場を選ばないようです。

 あと、事務所の塀に巡らせてある電線にも注意が必要です。「あれ人が触ると死ぬの?」と聞いたら、「死なないけど、ショックで塀から落ちるよ」とのこと。ネコ危うし。

■追加■
 ネコが来てからというもの、出勤するのは楽しくなったのですが、仕事のペースは落ちてる気がします。今のところうちのネコはまだ食べられておりません。

|

« 検索と記憶力の退化 | トップページ | 独立記念日と強盗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11421925

この記事へのトラックバック一覧です: 猫用玩具と食猫:

« 検索と記憶力の退化 | トップページ | 独立記念日と強盗 »