« サンタクルス | トップページ | ワールドカップ決勝戦 »

2006年7月10日 (月)

ペルー人と猫

 天野博物館で生まれた猫を会社で1匹引き取ることになりました。猫が嫌いな人なんて世の中にいないだろうと思ってましたが、アレルギーの人がいちゃいけないのでペルー人の同僚たちに確認。

 1人目。野良猫を捕まえて焼きそばにしたら美味しかったそうです。ドン引きしつつ、「食べないでくださいね」と依頼。

 気を取り直して2人目。「ちょっとごめん。猫は好き?」
「ノー、一度食べたけど美味しくなかった」

 ……。文法的には間違ってなかったはずやけど、なんやろこの回答は。黙り込んだ僕に、事務の女の子がフォローを入れてくれました。「マスコットとしての猫でしょ?」
「うん」
「あぁ、それなら好きだよ」
「多分来週からここで猫を飼うと思う。よろしくね」

 強く生きろ、猫。

|

« サンタクルス | トップページ | ワールドカップ決勝戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11416262

この記事へのトラックバック一覧です: ペルー人と猫:

« サンタクルス | トップページ | ワールドカップ決勝戦 »