« ペルー人と猫 | トップページ | キャットフードが高い »

2006年7月12日 (水)

ワールドカップ決勝戦

 W杯が終わりました。中継局のATVは苦情でもあったのか、途中から点数と時間が常に表示されるよう改善されました。睡眠時間を削られる日本と、仕事時間と重なる生殺しペルーと、どちらが良かったのか迷いますが、全試合流し、ゲームによっては晩と夜中の2回も再放送してくれたATVは実に良い局でした。

 実況アナは相変わらず毎試合「ゴーーール」の後に広告を叫んでいました。今大会はゴール数が少なかったので広告主が気の毒だったんですが、PK戦でもシュートが決まる度叫んでいたので、悪い大会ではなかったのかもしれません。

 決勝直後に見たWikipediaのジダンの項に「頭突きの理由は『ハゲ』と言われたから」とありました。ほんとか?とリロードしたら「半保護」(編集に制限)に変わりました。彼を挑発したマテラッツィの項も「保護」に。ふと、少し前にラルクの項が編集合戦になったのを思い出しました。詳しくは→http://ameblo.jp/kougen/entry-10007917580.html。ビバ156cm!

■追加■
 Wikipediaはみんなの貴重な共有財産に育ってる最中なので、あんまあほな使い方してサーバーに負担かけてほしくはないです。でも、いたずら書きするやつも、それを必死に消すファンも端から見てる分には面白いから別にええかなぁって。まぁ「日本海」「竹島」が半保護になってて、英語版の「Sea of Japan」が保護になってるのは笑えませんが。ついでに見た「Falkland Islands」もバッチリ半保護になってました。

|

« ペルー人と猫 | トップページ | キャットフードが高い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11416432

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ決勝戦:

« ペルー人と猫 | トップページ | キャットフードが高い »