« ポータブルテレビ(ラテカセ) | トップページ | 携帯電話のメール »

2006年8月20日 (日)

携帯電話

 Keitai1 Keitai2

 ペルーに来てすぐに買ったのが携帯電話。何社かある中から一番メジャーだと勧められたテレフォニカ社(スペインの会社)の端末を購入。メーカーは憧れのノキアです。手続きは簡単で、パスポートを見せるだけ。高いのを持ってると危ないんですが、ついつい最新のに手を出してしまいました。

 通話料の支払いはプリペイドで、固定費はありません。観光ビザのせいか、後払い契約はできませんでした。雑貨屋等でスクラッチカードを買い、そこにある番号を入力して使います。

 僕の持ってる「Nokia 6255」はカラー液晶にカメラ付き。動画も撮れます。ネットも見ることができて、URL直打ちのほか、公式サイトもあります。数年前、DoCoMoがテレフォニカ社にiモードをライセンス供与したニュースを見ましたが、まさか自分が使うことになるとは思いませんでした。

 ゲームも入ってて、銀行で順番待ちしてるときなどピンボールをしています。裏蓋にはブラジル製と書いてありました。

■追加■
 Nokia、フィンランドの会社ってあたりがトキメキますよね。クールなイメージっていうか、それはフィンランドが寒いから?っていうか。
 ペルーだけでなく、グアテマラでもドミニカでも携帯持ってる人たくさん見かけました。ただ、まだまだ金持ちや若者しか持ってないような気もします。
 HDD携帯ってもう日本でも市販されてたんですね。知らなかった…。東芝のHPをなめるように読みましたが、めちゃくちゃ物欲をそそりますね。確かに、フラッシュメモリの大容量化が進むこのご時世に逆行してる観はありますが、元MicroDriveユーザーとしては手にしてみたい端末ですわ。Bluetoothも魅力的だし。W-ZERO 3も素敵ですね。元PocketPCユーザーとしては買わざるをえなさそう。でもおサイフケータイ機能は欠かせないし、だからといって2台持つのは嫌だし。帰国するまでに全部載せケータイが出ることを祈ってます。

■追加2■
 携帯購入時のレシートを発見。'05年8月当時でUS$307.38もかかっています。どおりでしばらくの間他の人が持ってるの見たことなかったわけや。ペルーの物価がわかった今なら買わない値段です。

|

« ポータブルテレビ(ラテカセ) | トップページ | 携帯電話のメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11518968

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« ポータブルテレビ(ラテカセ) | トップページ | 携帯電話のメール »