« '06年08月の一覧 | トップページ | Googleペルー版 »

2006年9月 1日 (金)

ネコの一日

 Neko1day1 Neko1day2 Neko1day3

 事務所で飼っている猫(名前はネコ。雄)は、もらってきた当時の子猫から、普通サイズの青年猫に育ちました。

 朝、先に来た人間が部屋から出します。しばらくは彼らの周りをうろちょろしているようです。僕が出勤して来ると、足元へ猛ダッシュしてきたり、階段を登ると全速力で追ってきたりします。どうです、この猫好き垂涎のシチュエーション。

 僕が座ると机に乗ってきて、左手に絡みついて寝始めます。しばらくは右手だけでできるメールチェックなどをしてますが、そのうち文字を打つことになり、手を引き抜きます。諦めたネコは作業する僕の横で寝ています。

 2時間くらい寝ると狩りの時間。興奮状態でいろんなものを追っかけ、疲れたらまた寝ます。このサイクルを2周したら夕方。ネコは決まった部屋に閉じ込められます。事務所にはところどころ動き感知センサーがあり、夜中にネコがその前を横切ると警報機が鳴り、警備会社が来てしまうからです。

■追加■
 猫は思うように懐いてくれないのが逆に良い、と強がってきましたが、実際懐かれるとたまらないですね。一番可愛い盛りはもう過ぎてしまいましたが、まだまだ尋常ならざるかわいらしさです。
 日本だと猫を抱きながら仕事なんてできないので、それだけでもペルーにいたいです。

|

« '06年08月の一覧 | トップページ | Googleペルー版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/11722131

この記事へのトラックバック一覧です: ネコの一日:

« '06年08月の一覧 | トップページ | Googleペルー版 »