« '06年09月の一覧 | トップページ | いろんな種類のシャワー »

2006年10月 1日 (日)

リベンジ日本料理屋

 Sociedadjaponesa1 Sociedadjaponesa2 Newtokyo

 ウユニから夜行バスで10時間、ラパスに戻りました。食欲回復を期待して日本料理屋へ。ラパスには5軒あるようなんですが、その内の2軒をはしご。1・2枚目は日本人会館の中にある「けんちゃん」。漫画が読めて幸せでした。3枚目は「ニュー東京」。高山病のため本調子ではなかったようで、天麩羅うどんの油にやられて半分残しました(寿司盛り合わせは完食)。

 そして飛行機でリマに戻ったんですが、1週間ずっと眠れなかったのがたたったのか、相変わらず体が重く(元々重いんですが)次の日も会社を休んでひたすら寝ていました。起きて時計を見ると平気で3、4時間経ってる。ボリビアでは10分くらいしか経ってないことも多かったので、なんて幸せなんだと思いました。結局その後も2、3日は余波でへたってました。

 体重を量ったら1週間で3kg減ってました。割合を考えれば何気にたいしたことないですし、意趣返しのため(誰に?)ケンタッキーやリマの日本料理屋に通ったためすぐ挽回しました。

■追加■
 軽い衣で美味しかったんですが、量がたっぷりだったため完食はきつかったです。直前に握り盛り合わせ食ってたし。
 残さない主義が貫けなかったのが悔しいですね。通常こっちの店では持ち帰りが可能なんですが、麺類はさすがにねぇ(ごねればできると思います。雑炊持って帰ったことあるし)。寿司ではなくうどんを先に注文するべきだったと後悔。

|

« '06年09月の一覧 | トップページ | いろんな種類のシャワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/12104711

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ日本料理屋:

« '06年09月の一覧 | トップページ | いろんな種類のシャワー »