« テレビ映画の吹替え | トップページ | 旅の指さし会話帳 »

2006年10月13日 (金)

NintendoDS

 Nintendods

 「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」が欲しくて近所のデパートへ行ったところ、確かにあったNintendoDSのコーナーが跡形もなく消えていました。売れなかったんだろなぁ。

 語学と仕事のためにペルーに来てるんですが、なんか知らないけど入ってたんですよね、トランクに。ソフトは4つくらいしか入ってなかったんで、「マリオカートDS」等とUSB無線LANアダプタを送ってもらいました。ペルーから日本人(ユーザー名が片仮名なのでわかる)と対戦するのは不思議な気分です。「えいご漬け」も送ってもらいました。免罪符代わりです。

 今気になっているソフトは「旅の指さし会話帳DS」。用意された文章と単語を組み合わせ、相手に読んでもらうコミュニケーションツールです。タイ中国韓国の5バージョンあります。って西語版がないですね。DSごと引ったくられるのがオチなので、仕方ないのかもしれません。

|

« テレビ映画の吹替え | トップページ | 旅の指さし会話帳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/12262312

この記事へのトラックバック一覧です: NintendoDS:

« テレビ映画の吹替え | トップページ | 旅の指さし会話帳 »