« ネットカフェでの日本語入力 | トップページ | アンガモス海戦記念日 »

2006年10月 7日 (土)

ヨーグルトとネコ

 Yogurt1 Yogurt2 Yogurt3

 NHKで「クイズdeなっとく!納豆&ヨーグルト徹底活用術」って番組を見ました。ヨーグルトすごいっす。毎日食べなきゃ駄目!。さっそく昼飯をヨーグルトに変えました。

 コーンフレーク付きのが売っていて、放り込んで食べます。付属の折り畳みスプーンが秀逸。量は10個くらい食べれば足りそうなんですが、糖分採りすぎなので難しいところ。

 コーヒー味も買いました。味は普通にヨーグルト。でも後味がコーヒー。ヨーグルト好きのネコが残しました。まぁさっき缶詰食べてたし、お腹いっぱいなんでしょうね。

 猫は満腹すると突然食べなくなる。残すのMOTTAINAI、と言って食べ続けるのって、人間だけなのかも。過食って人間的=文化的=高級な行為かも。去ってゆくネコを見て優越感に浸ってたんですが、口直しに水のボトルを開けたらダッシュで戻ってきました。別のものにありつけると思ったようです。コーヒー味は不味かったってことかい?。「にゃー」

|

« ネットカフェでの日本語入力 | トップページ | アンガモス海戦記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/12190580

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトとネコ:

« ネットカフェでの日本語入力 | トップページ | アンガモス海戦記念日 »