« クリスマスのリマ | トップページ | バランコの図書館 »

2006年12月27日 (水)

モーターショー

 Motorshow01 Motorshow02

 先月リマで行われたモーターショーを見物してきました。会場はJocky Plazaで、期間は11/17~26。僕が行ったのは土曜日の午後で、帰る頃には行列ができていました。

 Motorshow03 Motorshow04 Motorshow05

 入ってすぐは三菱のブースで、隣にホンダやマツダ。Zoom-Zoomってキャッチは同じです。「mazda6」「mazda5」「mazda3」って車が展示されてましたが、日本でそんな名前の車出てますか?。会場は即売場にもなっていて、眺めてるとすぐセールスマンが寄ってきます。右の画像に写ってるのは銀行のブースで、その場で融資を受けて購入できます。

 Motorshow06 Motorshow07

 ヒュンダイのブースにはGLPガス対応にするキットが飾ってありました。ペルーではガス車が増えてきています。リマはたくさん韓国車が走っています。キアのデザインが素敵だと思う今日この頃ですが、日本だと路上で見る機会が少なそう。売れてるとそれがそのまま宣伝に繋がるんでしょうね。

 Motorshow08 Motorshow09 Motorshow10

 会場奥には日産とトヨタが控えていました。この2社の面積が一番大きかったと思います。商談中の客がたくさんいて安心しました。トヨタの電灯は少し和をイメージし、F1参戦もしっかりアピール。

 Motorshow11 Motorshow12 Motorshow13

 会場のど真ん中は中国車のブースで、見物客が一番多かったのがここ。「FAW」「GEELY」「GREAT WALL」「Hafei」等のブランドが出てました。画像の「Zhongyi」の値段を尋ねたら、US$8,490とのこと。新車とは思えない安さで事務所用に1台欲しいくらいです。その分内装は質実剛健そのもの。

 Motorshow14 Motorshow15

 真ん中を占めるもう一つのブースがスズキ。スズキは今、新車販売で頑張っていて、実際リマ市内では走ってるスズキの新車が増えてる気がします。最後の画像はアルファロメオ。会場にある一番高価な車だとかで、みんな楽しげに取り巻いて覗いてました。

|

« クリスマスのリマ | トップページ | バランコの図書館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/13256409

この記事へのトラックバック一覧です: モーターショー:

« クリスマスのリマ | トップページ | バランコの図書館 »