« 踊る国、歌う国 | トップページ | アジノメン、リニューアル »

2006年12月16日 (土)

マルちゃん、リニューアル

 Maruchannuevo1 Maruchannuevo2 Maruchannuevo3

 先日、久しぶりにスーパーで即席麺「Maruchan」シリーズを買ったら、知らない間に袋が変わってました。僕のうちのストックと比較してみます。

 左がニューバージョン、右が旧版。これまでRamenとして売っていたのを、開き直ってSopa(スープ)と大書しています。ソパ・マルチャン、すっきりと力強いデザインです。

 画像2、鶏のイラストもスマートに。古い方の丸焼きも美味しそうっちゃ美味しそうですけどね。

 裏面、熱量表示がカロリーからジュールに!。国際単位系(SI)から閉め出されてしまったカロリーですが、まだまだこっちの方が馴染みあるんですけどね。成人男性の最低限摂取カロリーは2,200kcal。これを9,200kJなんて言われちゃうと、いくら食べてもいい気がしてしまいます。

|

« 踊る国、歌う国 | トップページ | アジノメン、リニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19726/13095312

この記事へのトラックバック一覧です: マルちゃん、リニューアル:

« 踊る国、歌う国 | トップページ | アジノメン、リニューアル »